今日の給食

今日の午前の部は、ナチュラルセラピスト科かずちゃん(写真右)と、ジェネラルセラピスト科Ⅱりえりん(写真中央)のレッスンでした

 

 



講師補佐のなおちゃん先生にサポートしていただきながら、アロマハンドリフレクソロジーの手技を学びました






ゆみちゃん、ゆうたん、そして午後からアロマテラピー検定対応講座を受講のひろみちゃんもご一緒に、みんなでうまうまランチタイムです





今日のメニューは、



・豆腐のピッツァ風ソテー

・マッシュルームとエビ、松の実のスープ

・ひじきと大豆の煮物

・スーパーフードキヌア、三十雑穀ライス

・キャベツとポークのガーリックソテー

・チアシードと寒天のイタリアンサラダ

・ハーブティーorコーヒー

・みゆみゆのエンジェルスイーツ(アップルパイ、フロランタン)


です





当スクールでは調理師の免許を持つ代表自らが、受講生のみなさんに給食を無料でご提供させていただいております



もちろん、再聴講や施術モデルでお越しの在校生や卒業生の方々もご一緒していただいています



「医食同源」



の考えをもとに、スーパーフードや薬膳などの栄養価の高い食材をふんだんに取り入れた自然食を中心のお料理で、皆様の美と健康とダイエットのお手伝いができればと願っています



内容としては和食をイタリアンアレンジにした創作料理が多いですが、調理用のオイルは全て(揚げ物も)エクストラヴァージンオリーブオイルを使用したり、オーガニック自家菜園で採れたての旬のハーブや野菜を用いたり、塩は南仏プロバンスのもの、使用する水は全て上質の天然水、などなど、給食とは言え、ちょっとしたこだわりをもってココロを込めてお作りしています



部外の方も、お友達に当スクールの受講生の方がいらっしゃったら、施設見学でのご紹介という形で給食をご提供させていただいておりますので、どうぞお気軽にお声をおかけくださいね