わしのいとしいしと

お正月は長男のhiroが博多から帰省してて、二日の日はみんなでパークプレイスに遊びに行きました

めちゃめちゃ車が多くて、駐車場に行き着くまでが一苦労でした

人混みをかき分けながらセンターコートまで着くと、そこではちょうど『TAO』の和太鼓のライヴをやってまして、圧巻の演奏にしばし聴き入ってました

食事して、買い物をして、3D映画『ホビット 思いがけない冒険』を観てきました

なんと『ロード・オブ・ザ・リング』と同様に、3時間×3部作だそうで!

2作目は今年の12月に公開予定だそうです(3作目は2014年7月予定)

ちなみに『ロード・オブ・ザ・リング』にも出てたスメアゴル(指輪に固執する生き物/ゴラム)の物まねできます!

 

"My precious.." (「わしのいとしいしと、、」)って!!(笑)

 

 

 

そして、今年初の買いモノは、GAPでグレーのチャッカブーツでした

ずっととんがり系のブーツが多かったので、おとなしめのトラッドな感じをチョイスしてみました

とんがり系のシューズを履いてると、どういうわけか時々組合の方と勘違いされますのよ(笑)



さて、求職者支援訓練認定校【あすかエンジェルキッチン】の施設の内外装のリニューアルの工事が無事に終わりました

工事にあたっては卒業生のみなさんのご要望やご提案を参考にさせていただきました。ありがとうございます!

あとはガスコンロの接続と、机と椅子のセッティングのみです

2月8日の開校に向けて、まな板やターナー、レードルなどいくつかの備品の新調もしなければなりません

夫婦そろって買い物好きなので、それもまた楽しみにしています