初窯開き

 

 

 

昨日はピザ窯の初窯開きをいたしました



エンジェル2期OBのみなさんや先生方も集まってくださって、みんなでピザ生地からこねて、トマトソースやミネストローネもくつくつ煮込んで楽しく仕込みました

みゆみゆが薪から火をおこしてくれて、窯に火が入ると、少しづつ窯の温度が上昇していきました

試運転無しのぶっつけ本番だったので、念のためにオーブンも平行して稼働させてたんですが、なかなかいい具合で焼けて




はい出来上がり!

焼き上がりのスピードがオーブンの2~3倍も速く、流れ作業で何枚も焼くことができました


 

 

みゆみゆも、お得意のスイーツ(ベイクドチーズケーキ&ビタープリン)を2品作ってくれましたよ


 

 

チーズが大好物のわんちゃんもにおいに誘われて、おねだりに来ました

燻製もできる仕様にしてるので、そのうち桜チップを使って燻製にトライしてみます!