プリザーブドフラワー

 

 

angel kitcenで毎月恒例のプリザーブドフラワー講座が先日ありまして、みんなでフルーツバスケットを作製しました

 

写真右が講師のAkemi先生です

 

 

 

 

みなさん、ほんの2時間でこーんな感じの素敵な作品ができあがりました

 

 

 

ちなみに、僕のはコレです

 

なかなかナイスでしょ


 

 

ハーブ園のカモミールが満開になったので、収穫してハーブティーを作ってみました

 

今年は菜園にてんとう虫がたくさんいて、おかげでアブラムシの被害がほとんど無く、農作物が元気に育ってくれて大変助かっています

 

 

 

 

 

マルベリー、オレガノ、タイム、ミントもハサミでざくざく切って、洗ったあとよく水切りをしてデハイドレーターで半日乾燥させて出来上がりです

 

 

 

カモミールティーは、市販のものより香り高く、色も鮮やか、そしてマイルドでフルーティーな味わいでしたよ