happy holiday

 

 

みなさんイヴの夜、いかがお過ごしですか?

 

 

今日なおちゃん先生の調理実習の日で、「フルコースを作ろう」のテーマでレッスンいたしました

 

 

このブログ、なんだか料理ネタが続いてますけど、アロマのお仕事も毎日しっかり頑張ってますからね

 

 

 

 




 

今回はヘルシー&免疫アップのきのこを多用したメニューです

 

みゆみゆとセラピスト仲間のゆみちゃん、ゆうたんをお客様にお迎えして、義理の母の分も含めて6人分を作りました


 



1.アペリティフ (食前酒)

 スプマンテと言いたいところですが、、みなさんお車でお越しなので、シャンメリーとスパークリングアップルで乾杯

 

2.アンティパスト (前菜)

 エリンギの白ワイン蒸し・ローズマリー風味

 

3.プリモピアット (主菜第一皿)

 ポルチーニ茸のリゾット


4.セコンドピアット (主菜第ニ皿)

 チキンのクリーム煮・マッシュルーム添え

 

5.コントルノ (副菜)

 サラダ・ジェノベーゼソースがけ

 

6.ドルチェ (デザート)

 豆乳のパンナコッタ・フルーツソースがけ

 

7.カッフェ

 ブルーマウンテン、プーアル茶

 

 

  の、以上7品



動物性のものは鶏肉だけ、そして調味料をできるだけ控えて素材の旨味を活かした、とってもヘルシーなコース料理です



 

 


 

 

(エリンギの白ワイン蒸し・ローズマリー風味)









 







「うまうま」

 

 



思い出深い、素敵なクリスマスパーティーになりました


なおちゃん、お料理教室おつかれちゃんでございました

 



 

 



 

 

夜は夫婦でパークプレイス

お出かけして、ショッピングとお食事を楽しみました

 

またまた「うまうま」です

 

 

 

 

 

 

 

今宵、みなさまにとって素敵なクリスマスイヴになりますように




















 

 

 

 

 

おまけ

 

実習室のホワイトボードの落書きです