はんどん

 

 


 

 

 

サロン前のルピナスです

 


 

 

なんだか異国な感じがしません?

 

 

 


 

今日は午前中の講座がキャンセルになりまして、超ひっさびさの朝寝坊を満喫させていただきました

 

 

アラームに起こされないのって、なんだかいいですよね

 


晩のトリートメントのご予約のお時間まで「はんどん」をいただいて、サロンのメンテナンスや事務処理、料理、みゆみゆとコーヒーブレイクなどして過ごしました

 

 

明日はまるっと一日お休みをいただいています

 

 

うお~ッ! だらだら過ごすぞぉ~~!

 

 

 


 

 

最近、エステティシャンや整体、アロマセラピスト、ボディケアなどの現役セラピストの方々がスキルアップのために、当スクールのトリートメント実技の講座を受けにいらっしゃっています

 

 

現状に甘んじず、自分の潜在能力を発揮させながら常に進化し続けることはとても素晴らしいことです

 

 

僕自身も日々、スキルアップやサービスの向上の研究にエネルギーを注いでいます


 

僕の場合は毎晩みゆみゆにマッサージをするのが日課になっていますが、そこから多くのヒントと気づきが得られます

 

 

みゆみゆ自身も超が付くほどのマッサージマニアで、結婚する前は海外旅行が趣味で世界各地の高級ホテルのスパトリートメントを制覇したそうです

 

 

その経験を生かしてあれこれとアドバイスしてくれるもんですから、おかぴーのトリートメントのレベルもいつの間にか世界レベルになってしまいました

 

 

なーんちゃって

 

 

冗談はさておき、この業界は完全なる実力主義でござますので、肩書きやうんちくでは食べていけません

 

 

食べ物屋さんと同じで、慢心して味やサービスの質が落ちるとお客様は離れて行ってしまいます

 

 

生きている限り毎日が修行です

 

 

ゴールはありません

 

 


 

 

 

 

おぉ、なんだか珍しくマジメな話をしておりますよ

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、来月末ですね、東京にTCカラーセラピーのマスタートレーナー( level4)の資格取得講座に行く予定でございます



4月より当スクールにて、TCマスターカラーセラピスト( level2)及びTCトレーナー( level3)の講座を受講していただくことが可能になります

 

 

TCトレーナー( level3)までを受講していただくと、TCカラーセラピスト養成講座( level1)の講座が開けるカラースクールの活動ができるようになります

 

 

ご興味のある方、もうしばらくお待ちくださいね

 

 

 

 

 

 

男性アロマセラピストってのも珍しいんですが、男性カラーセラピストはもーっと珍しいみたいです

 

 

僕的には全然違和感無いのは、みゆみゆいわく僕の前世における女性だった世代の割合が多かったからだそうで

 

 

あ、でも、女装とかの趣味は持ち合わせてはございませんわよ~、おほほほ~♪