ばくだんおにぎり

 

やあ、みんな元気かい!?

 

おかぴーの楽しい料理教室の時間だよ

 

さあ、今日はみんなダ~イスキ「ばくだんおにぎり」を作っちゃおう!

 

 

 

良い子のみんなは、お料理の前の手指の洗浄と消毒は忘れずにねっ

 

 

 

まず、人数分のラップを正方形にカットして、その上に全型(ぜんけい)海苔を置こうね

 

光沢のある面を下にしよう

 

今回の具はちょっと贅沢に、岩のり、塩昆布、そしてツナマヨネーズの3種類だよ!

 

おっと、誰だい?

 

「全部百均のじゃん」とかバラしてる悪い子は!? 


お茶碗にご飯を詰めちゃってね

 

ここで誘惑に負けて、はむはむしないように!

 

がまんがまん!


さあ、そのお茶碗を、いっちにぃのさん!で海苔のど真ん中にひっくりかえしちゃおう

 

このとき「半か!丁か!?」と言うと、とっても楽しいよ!

 

 

ごはんの中央にくぼみを作って、その上に具をテキトーにのっけよう!

 

こんな具合に流れ作業でいくつも作れるよ

 

海苔なだけに、ノリノリな気分になれるよねっ!

 

な~んちゃって!!!


具の上に、フタを閉めるようにご飯を追加しよう

 

ここ、ポイントだよ


ラップの四隅を海苔ごと持ち上げて包んで、形を整えながら丸めようね

 

完成まであと少し! 

 

もう、わくわくどきどきだよねっ

 

 

ひっくり返して、、さあ出来上がり!!

 

ここまででたったの5分さっ

 

海苔がしっとりするまでしばらく置いてからいただくと、さらにベリーナイスグッドだよ

 

 


本日はリンパセラピスト科かおかおの全5回のうちの3回目のレッスンでした





背中と脚部前面のリンパドレナージュを学びました


癒しのパワー全開で、Naoちゃん先生、撃沈寸前です





お・ま・ち・か・ね


ランチタ~イム♪♪



ばくだんおにぎり、菜の花のおひたし、ニンジンとだいこんの酢和え、おしんこ、ポトフでした


デザートはガトーショコラと、みゆみゆオリジナルの和風クリームパイ



和風クリームパイには、なんとあんこが入っています



未体験の味と食感、超うまです



お飲み物は、ダージリン

 

はむはむ

 

 

 

 



Naoちゃん先生、食べ足りなかったのか、かおかおにかじりついています


誰かエサをあげてください





 

人知れず始まった

 

「癒し工房☆H-1 変顔グランプリ」

 

 

おかぴーも参戦いたします

 

 

 

初代チャンピョンの栄冠を手にするのは誰。。