デーツ

これ、何だと思います?



ローフードや自然食に関心のある方にはおなじみの「デーツ」です





(ちなみに、8キロで5千円でした)


中東や南アフリカなどに自生しているナツメヤシの実で、自然の甘みがとても美味しい、ビタミン、ミネラル、食物繊維の豊富な天然のドライフルーツです

 

 

味と食感は、キャラメルと干し柿を足して2で割ったようなかんじかな

 

 

その昔、砂漠のオアシスなんかに生えてるナツメヤシにブドウの房のように何百個もぶらさがってて(それが天日乾燥により自然にドライフルーツとなります)キャラバン隊の食糧になってたとか

 

 

うちは朝食にグリーンスムージーと、このデーツを毎日いただいています

 

 

小腹がすいたときのおやつ代わりにも最適で、美容、健康、そしてダイエットの強~い味方です

 

 

 




今日はナチュラルセラピスト科リブちゃんのハンドリフレクソロジーのレッスン最終日でした




リブちゃんのは、潔さがウリのトリートメントです 



後半はアロマやハーブに関するビデオ学習と

アロマ石鹸作りのワークショップもしました


リブちゃんは直方体、Naoちゃん先生のはハート型のものが出来上がりました




レッスン後のスイーツは、みゆみゆお手製のロールケーキ





うまうま♪ 

次回よりフットリフレクソロジーのレッスンに移ります


この調子でどんどんスキルアップしていってくださいね!