リンパストレッチ


今日はジェネラルセラピスト科ⅡNaoちゃん先生のリンパストレッチのレッスンでした

 

肩こりに効くツボの肩井や肩中癒、肩外癒などの解剖生理学上の見地からのアプローチ法、そして下半身のストレッチを学びました



女性のセラピストでも無理なくできる、筋力をあまり使用しない手技ですので、慣れたらボディケアより楽かもしれません


 




みゆみゆが施術モデルをしてくださり、数多くの手技をあっという間にマスターしてくださいました



さっそく明日のオアシスひろば21ヒーリングイベント癒し工房にて、ボディケアのメニューにリンパストレッチを一部組み合わせてご提供していただけるそうです



楽しみですね








ランチはナポリタン


そして、みゆみゆお手製のシフォンケーキ





うまうまでございました


Naoちゃん先生、みゆみゆ、おつかれちゃんでございました





さあ、明日の日曜日はオアシスひろば21ヒーリングイベント癒し工房vol.69でございますよ



みなさまのご来場、心よりお待ちしております