もうどうにでもして

 

 

今日はジェネラルセラピスト科ゆうちゃんのアロマクラフトのレッスンでした

 

 

ゆうちゃんと講師補佐のNaoちゃん先生、そしておかぴーとで、手ごねアロマ石鹸とルームスプレー作りを楽しみました

 


精製水、エタノール、そして精油を数種類ブレンドして、オリジナルの香りを作ります



ブレンドのさいにはノート(香りの持続時間)やブレンドファクター(BF、芳香強度)も考慮に入れて、使用精油や比率などを決定します



みなさん、それぞれ素敵な香りに仕上がりましたよ








ランチはナポリタンと自家製ハーブのイタリアンサラダ 



食後にみゆみゆお手製の激うまスイーツ




うまうま♪ 



 

「ついにやったぞ! 究極のフェロモンスプレーの完成じゃ!」

 

「博士、すでにいい香りがしてます」

 

「それではさっそく我々で試してみよう」

 

「はい!」 

 

「くんくん」

 

「くんくん」 


「もうどうにでもして」

 

「やめんかい!」 

 

なーんて、怪しげな実験がひそかに行われていたかどうかは謎ですが。。

 




 

午後からはなおちゃんの定期メンテナンスで、シロダーラのご予約でございました



ゆうちゃん、なおちゃん、本日はおつかれちゃんでございました