アルマジロ

 

背中がなんだかアルマジロの甲羅みたいになってますが、これはホットストーンの手技のひとつ「置石」でございます

 

 

アリゾナの玄武岩を切り出して作ったホットストーン用の石には遠赤外線の効果があり、体の芯までじんわり温めてくれます

 

 

今日は中津から癒し工房の姉妹店「癒し工房はらっば」のオーナーセラピストのしんちゃんが、ホットストーンセラピスト養成講座のワンデイレッスンにお越しくださいました

 


しんちゃんはおかぴーより、てのひらもリーチも身長もデカイので、ダイナミックな施術を得意としています






当スクールのホットストーンはフルボディのオイルトリートメントのオプションとしての施術なので、フルボディトリートメントのスキルがない方は基本的に受講できません



講師補佐・施術モデルのNaoちゃん先生が圧やトレースライン、ストローク、リズム、切り返しのタイミング、テクスチュアなど、実に細かいポイントまで指摘してくださいます





ランチはナシゴレンとオニオンスープ


しんちゃんはメガ盛り

 

うまうま♪


しんちゃんはこのあと、しっかりおかわりしました


5時間にもわたるレッスンでしたが、お二方とも実にさわやかな余裕の笑顔ですね


 

中津ではホットストーンを施術メニューに取り入れているセラピストの方はほとんどいらっしゃらないみたいなので、はらっぱのしんちゃんは貴重な存在になること間違いなしです



しんちゃん、なおちゃん、長い時間おつかれちゃんでございました!



今日もありがとう