瞑想法


今日はジェネラルセラピスト科ゆうちゃんのボディケアのレッスンでした



Naoちゃん先生に施術モデルになっていただき、手掌、手根、肘、前腕、上腕を用いた手技を学びました




 


午後からボディケアのレッスンのご近所セラピストYumiちゃんと、みゆみゆのオーラスパご利用のゆうたんも交えて、みんなでランチタイム

 


 

ランチはばくだんおにぎり、味噌汁、サラダ

 

デザートはアイスクリーム


うまうまでした


ゆうちゃん、なおちゃん、ゆうたん、ゆみちゃん、今日はどうもありがとうございました


実に楽しい一日でございました




最近よく聞かれるんですが

 

 

「瞑想の仕方を教えてください」

 

 

って、、

 

 

はあ?

 

 

そんなの

 

 

 

やんなくていいですから~

 

 




 

おかぴーもみゆみゆも瞑想なんてやったことありません

 

 

…あ、ヨガとかされてる方に喧嘩売ってるわけじゃあないですよ(それは別物です)

 

 

一般の方が日々行う瞑想についてです

 

 

 

 

 

車を運転しながら

 

食器を洗いながら

 

お庭の手入れをしながら

 

ゆったりとコーヒーでも飲みながら

 

お風呂につかりながら

 

 

 

 

地球環境のことを考えたり

 

他者とのかかわりに前向きに取り組もうと努力したり

 

人生の目的について考えたり

 

親孝行や地域のボランティアのことを考えたり

 

今日起きたシンクロニシティのことを考えたり

 

 

 

 


ひとり静かに、愛の動機で物事を考えているとき、それ自体すでに瞑想です


 

 

 

ライトワーカーは型にハマった瞑想をしません


 

 

 

日々瞑想、、つまりハイアーセルフと一体になった状態を保つように心を動かされます

 

 

 

 

 

 

お部屋を暗くして、座禅して、お香を焚いて、、

 

 

 

 

そんなのどこで覚えてきたんですか

 

 

 

 

恥ずかしいじゃあないですか(笑)

 

 

 

カタチではなく、ナカミですよね




 

「先輩、勘弁してくださいよう。。もうこれ以上飲めま。。」

 

「うっぷ」 

 

「いひひ~、でも、もう一杯だけなら。。」


「うっぷ」 


よいこのみんなは真似しないでくださいね