レジスタントスターチ



今日はジェネラルセラピスト科Ⅱなおちゃんのなおちゃんのフェイシャルトリートメントのレッスンでした


備品のセッティング、ターバンの巻き方、基本のエフルラージュなどを「キャサリン」を施術モデルに学びました



ランチはポトフ、香草サラダ、ミネストローネ、ガーリックトースト


そした、みゆみゆお手製のプリン



わんわんも一緒にうまうまぴーす




なおちゃん、今日もレッスンおつかれちゃんでございました


いつもありがとう




当スクールではランチによくばくだんおにぎりやおにぎりサンドをご提供していますが、最近おにぎりでダイエットみたいなのがちょい流行ってるみたいですね

 

 

「炭水化物は太るから~」なんて迷信、いまだに信じてる方にも朗報です


 

ご飯に含まれる一部のでんぷんは調理後冷やすと、その分子構造が変化してレジスタントスターチ(消化されにくいでんぷん)に変化します

 

 

脂溶性と水溶性の特性を合わせ持つ食物繊維となり、小腸で消化吸収されにくく血糖値をゆるやかに上げてくれ、また大腸まで届いたのち腸内環境を整えてくれます

 

 

日本人の知恵、おにぎりは、生活習慣病の予防や美容、そしてダイエットのつよーい味方でもあるんです

 


もちろん、「~だけダイエット」みたいに、おにぎりばっかり食べてるのも問題ですからね、主菜、副菜などの栄養のバランスも考えながら、楽しく美味しくおにぎりをいただきたいですね

 

 

 

 

てなわけで、明日のランチのメニューはおにぎりサンドに決定~!

 

 

 


 

実技レッスンのサマーセール第2弾実施中です