ご縁に感謝でございます



お久しぶりです、ナチュラルセラピスト科のゆっきーです

 


在大分市坂ノ市の鍼灸院「快寿」内サロン[絆月-kizuki-]にてアロマセラピストとして活躍されていますが、近々家を新築のご予定で自宅サロンの構想の参考にと施設の見学のため、優しいご主人と可愛い双子ちゃんと共に、当校をご卒業されてから数か月ぶりにお越しくださいました

 


ゆっきーはスイーツ、特にチョコレートが大好きなので、みゆみゆがチョコレートクリームのフルーツてんこもりタルトを作ってお待ちしていました


 

ゆっきーは9月よりオアシス21ヒーリングイベント癒し工房にて、アロマワークショップでご参加の予定です

 

 

アロマスプレー、アロマボトル、アロマ芳香剤などの素敵な香りのアイテムを、イベントブースにてお客様とともに楽しく作成指導をしてくださいます

 

 

卒業した後もオアシスで肩を並べて共に働くことができるなんて、ほんとご縁ですよね

 

 

ますます活躍の場が広がるゆっきー、素敵に輝いておられました

 

 

 




そして、午後からはTCマスターカラーセラピストカードリーディングセラピストのみっちゃんが、ジェネラルセラピスト科に本日より再入校してくださいまして、レッスン前にみんなでランチをいただきました



うまうまぴーす




メニューはみゆみゆお手製のカレー、そして香草サラダ


フルーツポンチとチョコレータルトでした



 

レッスン初回は、オリエンテーションや手作りアロマ石鹸作りのワークショップなど、講師補佐のなおちゃんと先生一緒に楽しみました

 

 

これから一年間、またみっちゃんと毎週お勉強できるなんて素敵過ぎです

 

 

ご縁に感謝でございます

 

 

 

 



 

当スクールの特徴として、あるコースを受講してくださった方が、その後別のコースを受講してくださったり、上位のクラスに編入されるなどしてスキルアップをされる場合が大変多いように思います

 

 

おっと、みなさん、卒業したくないみたいですよ(笑)

 

 

特にTCカラーセラピスト養成講座を受講してくださった方の大半は、トリートメントの勉強を当初は全く予定していなかったものの、セラピストとしての活動にご興味を持ってくださり、実技系のレッスンで再入校してくださるようになりました

 

 

今日のみっちゃんや、昨日のりっちゃんもそうですし、JEUGIAカルチャーセンターパークプレイス大分の各講座でお世話になっているオスカル、そしてなおちゃんもTCカラーセラピスト養成講座の受講がセラピストとしての第一歩でした

 

 

 

 

 

セラピーの楽しさを知ると、限られた手法だけでなくさらにより多くの手法で人々を癒したいと思うようになり、どんどんスキルアップしたくなります

 

 

当校はアロマやリフレ、ボディケア、耳つぼ、カラー、食育、カード、ヒーリングなど、様々なセラピーの分野において初心者級から超プロ級まで、みなさんのご要望にお応えできる数々のセラピスト養成講座をご用意できる、県内でも珍しいスクールとなっています

 

 

また、プラクティショナー(セラピストとしての活動)としての認定講座だけでなく、さらに上のインストラクター(セラピストを養成する講師)の資格講座も人気です

 

 

「セラピスト」 < 「講師」

 

 

お客様の信頼度も大きく変わってきます

 

 

 

 

 

あちこちのスクールであれこれ受講して、たくさんお金を費やして、結局は何の役にも立たなかった、、そのようなお話をよく聞きます

 

 

まずは自分や家族に実践して、そして天職として一生のお仕事にできるように、個々の能力に合わせた仕方で各セラピーとの関連付けを行いながら技術をお伝えしておりますので、決して無駄にはならないと思います

 

 

 

 

 

癒しの総合スクール

ナチュラルセラピー癒し工房

 

 

 

いつの日かライトワーカーのみなさんとのご縁が繋がるのを、日々心待ちにしております