ハーブ料理


今日はジェネラルセラピスト科みっちゃんと、同じくのなおちゃんの、料理教室の日でした

 

 

ジェネラルセラピスト科Ⅰ~Ⅲには、ハーブや薬膳、ローフードなどの調理実習のカリキュラムが含まれています

 

 

アロマテラピーやリンパケアなどの外からのアプローチをに加えて、楽しく美味しく食べながら内側からもキレイにそしてより健康に、、当スクールの理念でもあります

 

 

 

 

 

今日のテーマは「ハーブ料理」

 

 




ハーブには料理に彩りを添えたり、また香りや風味を高めたり、肉や魚の臭みを抑えたり、食欲増進や抗菌作用などの素晴らしい効果があります

 

 

フレッシュ及び乾燥有機ハーブをふんだんに使った、とても香り高いメニューを3品作りました

 

 

 

 

・サーモンとエビ、ポルチーニ茸の香草ホイル包み焼き

 

・ハーブたっぷりミネストローネ

 

・アボカドのローフードカプレーゼ、フレッシュバジル、松の実とケイパーのトッピング

 

 


 

当スクール特徴として、調理科の職業訓練校のノウハウを生かして、定位置管理、衛生管理、移動時の声掛け、包丁の握り方や重心のかけ方、食材の様々な特殊な切り方、お米の正しいとぎ方など、ほかの料理教室では普通は教えてもらえないようなことも同時に学べます

 

 

 

天気も良かったので、教室から一歩外へ出て家庭菜園でローズマリー、タイム、オレガノ、バジルなどを摘んで、料理に使いました

 

 




後半からジェネラルセラピスト科のゆうちゃんも調理実習に参加してくださり、楽しくレッスンを進めていきました





まるでレストランのお味でした



たいへんうまうまでございました






午後からレッスンのナチュラルセラピスト科リブちゃんと一緒に、みんなでスイーツタイム



ロールケーキ、ガトーショコラ、イチヂクをいただきました




 

午後からのリブちゃんのレッスンは、座位でのボディケア

 

 

なおちゃんに施術モデルになっていただいて、ほぼ全ての流れをマスターしていただきました

 

 

 

 

 

また本日たいへんありがたいことに、遠方より美容師の方がホームページをご覧になられてナチュラルセラピスト科のお申し込みのためにご来店くださいました

 

 

ちょうどみんなでお茶をしていたところなので、施設のご案内やみなさんのご紹介などさせていただきました

 

 

ともに学べるのを心より楽しみにしています

 

 

 

 

 

実技レッスンの値上げ前のキャンペーンが、あとリフレクソロジスト科アロマセラピスト科の各一名様のみとなりました

 

 

詳しくは「お知らせ」のページをご覧下さい

 

 

 

 

 

本日お越しいただきましたみなさん、ありがとうございました

 

 

素敵なご縁に、心よりの感謝を申し上げます