ご入学おめでとうございます

今日の午前の部はジェネラルセラピスト科のみっちゃんと、のりっちゃんのアロマハンドリフレクソロジーのレッスンでした

 



相モデルにて、癒しのメソッドを習得いたしました



お二方とも非常に能力の高い方なので、通常の進度よりも早く手順をマスターしてくださいます





お楽しみランチタイムのメニューは、チーズとベーコンエッグ、トマト、レタスのうまうまサンドイッチ、ガルバンゾーのマリネ、自家製バジルたっぷりのイタリアンサラダ



食後のスイーツは、おかぴー特製のティラミスでございました





午後からの部は、リンパセラピストのきよみちゃんがおいでくださいまして、ジェネラルセラピスト科Ⅲのなおちゃんとともにホットストーンの実技レッスンでした




ホットストーンに使用される玄武岩の特性や、遠赤外線効果、ホットストーンによるトリートメントの効能及び禁忌、注意事項などを学んだのち、りっちゃん、そしてみゆみゆ先生に施術モデルをお願いして、フットバス、そして脚部背面のホットストーンを用いたトリートメントの実技を楽しみました





筋肉の流れを意識しながら、関節部にホットストーンを当てないように、エッフェルラージュ、フリクシォン、叩打法などの手技を学習いたしました




ホットストーンを用いたトリートメントでは、ストーンワークに気を取られ過ぎるとセラピストの姿勢および重心に乱れが生じて、腰や背中などに必要以上の付加がかかってしまいますので、腰から下のフットワークや体重移動、中心軸にも意識を集中します



慣れてしまえば、ホットストーンを用いたトリートメントはセラピストにとって疲労度の少ない技法となります





今回初めて当スクールで受講してくださったきよみちゃんは、サロネーゼとして活躍しておられる大変前向きで向上心の満ち溢れる心優しいセラピストの方です



このコースは通常5時間の講座ですが、日程の関係上二回に分けてのレッスンになりました



また来週お会いできるのを心より楽しみにしています





きよみちゃん、なおちゃん、りっちゃん、みっちゃん、みゆみゆ、今日はどうもおつかれちゃんでございました



すべてのご縁に感謝でございます