AEAJ専科資格制度


今日はリフレクソロジスト科あけみちゃんのアロマハンドリフレクソロジーのレッスンでした


講師補佐のなおちゃんが施術モデルになってくだり、タオルワークや手の反射区へのアプローチ、上腕までのアロマトリートメントのレッスンをおこないました


エレガントな動きが要のこのコースですが、さすがプリザーブドフラワーの先生、全身で優雅さを醸し出してくださりあっという間に手順をマスターしてくださいました




今日の給食もお魚でした


うまうまたんでございました





あけみちゃん、なおちゃん、今日はおつかれちゃんでございました


とっても癒されました





ここで当スクールよりお知らせでございます



来年度より公益社団法人日本アロマ環境協会の認定する「専科資格制度」が開始されます


AEAJにはプロフェッショナルな資格として「アロマテラピーアドバイザー」「アロマテラピーインストラクター」「アロマセラピスト」の三つの【本科資格】がありますが、さらに二つのプロフェッショナルな【専科資格】である「アロマブレンドデザイナー」「アロマハンドセラピスト」の資格が加わります


この二つの【専科資格】は「アロマテラピーアドバイザー」以上の資格をお持ちの方は、AEAJ認定スクールでのカリキュラムを受講し所定の手続きをふむことによって認定を受けることができ、AEAJより「認定書」と「資格認定カード」が届きます


「アロマブレンドデザイナー」は認定校にて20時間の管理学習時間、「アロマハンドセラピスト」は認定校または認定教室にて5時間の管理学習時間です


共に公式テキストを使用します


これら二つの【専科資格】には認定試験はありません


当スクールも開講を計画していますので、早ければ来年の7月に「アロマハンドセラピスト」の専科資格対応コースの開講が可能になります


詳しくは12月下旬に発行予定のAEAJ機関誌をご覧ください