仕事が遊び

早いもので、今年も最後の月になってしまいましたね

 

今日は一日なので、家族で月イチのお寺のお参りに行ってきました

 

その帰りに、恒例の「暖家」でランチタイムです


ちなみにきょうは結婚記念日でもありました

 


ちゃんぽん、ふうふう


いただきまうす♪


むふう~ん♪


こりゃたまらん。。


 

先月はおかげさまでオヤスミが一日もなく、大好きな癒しのお仕事に専念させていただきました


スクールでの講座やサロンワーク、出張講座、イベントなどなど大変充実した11月でした

 

ちなみに10月と9月はそれぞれ一日だけオヤスミをいただきました

 

ご来店いただきましたみなさんに、心よりの感謝を申し上げます

 

 

 

好きを仕事にできるのって、人生でこの上ないシヤワセだなってつくづく感じます

 

僕にとっては仕事イコール遊びで、遊びイコール仕事な感じです

 

嫌なことはしない、めんどくさいこともしない、関心がないものにはとことん無関心で、損得抜きで自分自身が楽しくわくわくすることだけを追求してきました

 

ぶっちゃけ、本を読んだり勉強するのもめっちゃ苦手! 営業活動や人脈作りにも全くと言っていいほど興味なし! 誰かに会いに出かけるなんてのもまずありえませんし、 経営者としての威厳とか尊厳などもゼロ!、、てかマイナス?!

 

もちろん、「努力」とか「忍耐」とか「頑張る」とか「マメ」とか「集客ビジネス」とか「宇宙のパワーがどうのこうの」などは苦手もしくは縁の無いキーワード


うわあ、なんだかかなりのワガママな奴のようです

 

「おかぴー先生、わたし頑張ります!」

 

とか言われると

 

「あ、○○ちゃん頑張んなくていいからね、僕も頑張らないといけなくなるので困ります」

 

なーんて具合です

 

また、最近は受講生のみなさんを笑わせることに命をかけています

 

ちょっと前は「変顔」でしたが、いまはドリフみたいに「こんなセラピストは嫌だ」シリーズとかで、ひとり寸劇をしたりね

 

自分自身もとことん楽しむ、、これは潜在能力を引き出すための基本ですし、また「継続は力なり」の根底となるパワーです

 

十数年前に出会った「シンクロニシティ理論」を日々実践しながら、素敵な素敵なご縁の糸を紡ぎ続けてきました

 

その結果、講師補佐のなおちゃんをはじめ、受講生の方々やお客様、関係者のみなさんなど暖かく心優しい素敵なステキなホントにすてきな人々に恵まれて、人間関係で嫌な思いをすることやトラブルなどもほとんどなく、真に平和な毎日を過ごすことができています

 

これからもご縁でお越しくださった方には、オーラカウンセラーである妻のみゆみゆと、とことん向き合っていきますからね、どうぞヨロシクちゃんでございます

 

おー、なんだか「今年一年を振り返って」みたいになってますけどー、まだ一か月残ってましたよね!

 

皆様方との素敵なご縁がこれからも続いていきますように