成功は成功のもと

本日午前の部は、ジェネラルセラピスト科きょんきょんのパワーピアスセラピスト養成講座でした

 

キラキラ輝くスワロフスキーのビジューを楽しみながら、自分と他の人の美容と健康、そして癒しを増進できるセラピーです

 

この講座終了後は、パワーピアスセラピストとしての認定を受けられるのと同時に、講座の開講ができる講師の資格も同時に得られるというのが大きな利点になっています

 

写真はなおちゃんを施術モデルに、耳つぼマッサージの練習をしているところです

 

 

 

給食タイムには午後からの部の、ジェネラルセラピスト科Ⅱのともくんと、ナチュラルセラピスト科のあいちゃんもご一緒にみんなでいただきました

 

 

 

 

本日のメニューは、

 

・塩サバ

・オリジナルブレンド雑穀米

・お豆腐

・辛子明太子

・あおさの味噌汁

・ブロッコリーのサラダ

・ハーブティーorコーヒー

・カステラ

 

でございました

 

 

 

 

午後からはみんなでカードリーディングセラピスト養成講座マスターコースのレッスン

 

シンクロニシティターゲティングなどにについて学んだ後、模擬セッションを体験していただきました

 

 


 

 

「失敗は成功のもと」

 

とよく言いますが

 

この時代に失敗ばかりして遠回りしてると、明らかに時間の無駄でございます

 

また失敗が二三回続いたら挫折してしまうような気の弱い人にはとうていオススメできません

 

 

「凡人は自分の失敗から学び、賢者は他人の失敗から学ぶ」

 

 

というコトバがあるように

 

みなさんには賢者になっていただきたいと思います

 

当スクールの運営ポリシーとしては

 

 

「成功は成功のもと」

 

 

でございます

 

 

小さな成功や達成感を日々積み重ね、その快感や喜びを脳に覚えこませながら大きな成功が射程距離内に入るように明確にイメージして、いつの間にか目標が達成できているという教育システムを採用しています

 

 

例えば、実技のレッスンのときには、どんな小さなことでも、とにかく褒める!!

 

「先生、お世辞言ってるでしょー」

 

なーんて、受講生のみなさんによく言われますが

 

おかぴー、お世辞や社交辞令は言わない主義でございます

 

 

 

「宇宙のパワー」

 

とか

 

「信じるものは救われる」

 

とか

 

「とにかくイメージトレーニングをして引き寄せる!」

 

とか

 

「失敗など恐れずに、勇気と根性と努力あるのみ! おりゃ~~っ!!」

 

みたいな、根拠のないものや時代遅れの成功術(?)は採用しておりません

 

楽しく学びながら潜在能力を引き出しつつ、「あれ?いつの間に?」のような感じで目標に到達していただけたらと思っています