わかっちゃいるけど

本日午前の部は、ジェネラルセラピスト科Ⅱみぃたんのレッスンでした

 

前半は、メニューなどのキャッチコピーに、共感覚に訴える手法や、適切な文体や書体、また形容詞を用いることによって集客アップにつなげるテクニックなどを学びました

 

後半は、英国式アロマハンドリフレクソロジー講座で、一通りの手技をマスターしていただきました

 


 

さあて、おまちかね、楽しい給食のお時間です

 

 

 

今日のメニューは、

 

・きのこの和風パスタ

・オニオンスープ

・ちぢみホウレンソウと豆腐のサラダ

・ガーリックトースト

・ハーブティーorコーヒー

・みゆみゆのエンジェルスイーツ

 

のうまうまラインナップでした

 

 

 

午後からはなおちゃんの、週一の定期メンテナンスコースです

 

肌質、スタイル、心身の健康状態がどんどん良くなってきています

 

初対面の方のほとんどの方は、なおちゃんのことを15歳ほど若く見てくださっています

 

こりゃまたびっくらこんでございます

 

 

 

 

今日も実に楽しい一日でございました

 

ご来店いただきましたみなさん、ありがとうございました

 

 

 

 

最近当スクールでは、講座のなかでビジネススキルをお伝えする時間も多くとるようになりまして、これから起業を考えておられるみなさんのお手伝いができればと考えています

 

精神論ではなく、具体的な方法もいくつか挙げて、ご自身にあった仕方で展開していただけたらと思っています

 

来年からは「セルフブランディング」や「シンクロニシティ・ターゲティング」、「ダイレクトマーケティング」などの単発のセミナーの展開、またジェネラルセラピスト科のカリキュラムへの導入などもしていこうかなと思ってますので、お楽しみちゃんでございます

 

これから本気でプロのセラピストとしての起業を考えておられる方は、ジェネラルセラピスト科Ⅰ~Ⅲの受講もしくは編入を強くオススメいたします

 

 

 

 

 

「意識8割、行動2割」

 

と言われるように、

 

「わかっちゃいるが、やめられない」

 

頭の中ではこうすべきだと理解しているのに、行動にうつせる人は10人に2人

 

残りの8人は現状に甘んじて変化なし

 

ということを表しています

 

 

 

自己啓発の本をたくさん読んだり、セミナーに足しげく通ったのに、前と全然変わっていない人、もしかしたらもっと変な人になってる(笑)、、、おそらくみなさんのまわりにそんな方が何人かいらっしゃるかもしれません

 

そういう方は、すでに自己改革の「方法」は知っている、でも「行動」にうつせない

 

つまり、「知識」としては持っていますが、「知恵」としてその知識を自分に適用することを無意識に先延ばしにしているだけのことです

 

ひとは、今ある状態を心地よく思う現状維持派が大多数です

 

「脳」が無意識に変化を妨げます

 

変化を恐れ、また変化を予測することを拒みます

 

今の姿が、自分本来のあるべき姿だと「脳」が勝手に思い込んでいます

 

 

 

…でも

 

 

自分自身の容姿、健康状態、年収、住まい、人間関係、家庭環境、仕事、趣味、身体能力、、いつまでも同じだと思ったら大間違い

 

数年後か数十年後、もしかしたら明日、、必ず変化は訪れます

 

変化を予測し、その変化に機敏に対応できる「ハートのフットワーク」の軽さを今のうちから身につけておくと、将来どんな境遇の変化やハプニングが起こったとしても、慌てずに冷静に、もしかしたら楽しみながら対処できるようになるかもしれません

 

一度きりの人生、自ら変化を楽しむ冒険者またチャレンジャーとしての精神を楽しんでみてはいかがでしょうか

 

それには、

 

「いつかそのうち」

 

という口癖をやめて

 

いまこの瞬間からできる、自分を変えるためのどんな些細な事柄からでも始めてみるのはいかがでしょうか