瞑想

本日午前の部は、ジェネラルセラピスト科きょんきょんのパワーピアスセラピスト養成講座でした

 

耳つぼセラピーのメカニズム、及びそれに関連する解剖生理学などを、講師補佐のなおちゃんとともに学びました

 

 

 

 

今日のメニューは、

 

・きのことソーセージの和風パスタ

・ポルチーニと松の実のスープ

・ちぢみホウレンソウと豆腐のサラダ

・ガーリックトースト

・ハーブティーorコーヒー

・みゆみゆのエンジェルスイーツ

 

のうまうまラインナップでした

 

 

 

夕方からはホットストーンご利用のお客様のサロンワークでございました

 

 

本日ご来店いただきましたみなさん、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

おかぴー、8年ほど前にまでは本業で普通に会社員をしておりまして

 

外資系のエンジニアとして、大分県内を車で移動しながら毎日機械のメンテナンスのお仕事をしておりました

 

機械相手のお仕事なので、人と会話をすることはほとんどなく、北は豊前、中津、日田、そして南は佐伯、臼杵、また竹田など、高速道路を使っての移動で、一日のほぼ半分が車内でした

 

移動中にヒーリングミュージックを聴きながら、運転席であれこれと妄想、、あ、いや、、「瞑想」するのが習慣になってまして

 

自分のハイアーセルフとコミュニケーションをしながら、自分の天職、未来のヴィジョン、なりたい自分、欲しい仲間、、あんなことやこんなことを運転しながら妄想、じゃなくて瞑想していました

 

瞑想による気づきを多く得ることができ、そのうちに確信に変わり、やるべきことが見えてきました

 

同時に、実に多くのシンクロニシティが生じ始めました

 

当時はもちろん、セラピストの知り合いなんか一人もいませんでしたし、師と呼べる人もいなかったので、僕のハイアーセルフが唯一の僕自身の理解者であり師であり、教師でした

 

 

 

みゆみゆに

 

「その根拠のない自信はどっから来るん!?」

 

なーんて良く呆れ顔をされていましたが(笑)

 

 

 

 

人から言われて

 

「なるほどね、そういうことなんですね」

 

と思うのと

 

 

自らの気づきで

 

「そっか!そういうことか!」

 

というのとでは、確信や行動力のレベルにかなりの差があります

 

 

 

気付きのためにはぜひ瞑想をしてください

 

と言っても、座禅をするとか、その他の姿勢や呼吸法、時間帯、はたまたお香を焚くとか焚かないとか(笑)などのカタチにこだわらなくても大丈夫

 

カタチを気にしすぎると、長続きしませんよ

 

 

 

要は瞑想する内容と、そのときの心の状態、そして頻度

 

 

 

リラックスした感覚で

 

例えば、ゆったりバスタイムや、ソファに座ってハーブティーなどを飲みながら、洗い物などをしながら、口笛をふきながら。。。

 

自分の直感(ハイアーセルフの伝達経路・サードアイ・第六感)を活性化するために、他の五感を緩めて良いもので満たすことも大切です

 

どんなに忙しくても、一人だけの内向の時間、内なる自分への問いかけの時間を一日のうちに数分でもとって、ハイアーセルフとのコミュニケーションを楽しんでください

 

質の良いシンクロニシティが波紋のように広がっていくのを、どうぞ目の当たりにしてください