ルーティン目標

 

 

おとといの記事のなかで

 

「新年のご挨拶のメールとかいらないよーん」

 

なーんて書いちゃったもんだから。。

 

 

 

ほんとにホント

 

マジで

 

 

1通も来ませんでした。。。

 

 

 

みなさん、すなお過ぎです

 

 

 

おかぴーは。。

 

ちょっとだけ。。。

 

寂しかったです。。。。

 

 。。。。。。。。

 

 

 

なーんて

 

 

 

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか

 

 

 

 

宮下家では長男と次男が福岡から帰って来てまして

 

家族水入らずを楽しんでおります

 

「お正月気分」というのが年々薄れて、なんだかただの連休みたいな感覚になってますなー

 

 

 

 

 

さあ、今年こそは!

 

 

「5キロ痩せる」

 

「彼氏もしくは彼女を見つける」

 

「セラピストになる」

 

「起業する」

 

…などなど

 

 

みなさんは

 

 

「今年一年の目標」

 

 

みたいなのを、もしかしたらもう決めてられる方もいらっしゃるかと思いますが

 

12月19日のブログでお伝えしましたように

 

 

「目標」「目的」は、ぜひセットで設定されるといいですね

 

 

 

そして今日は

 

目標達成のための大切な秘訣を、もうひとつお伝えしましょう

 

 

 

「ルーティン目標」

 

 

日課となるシンプルな課題のことです

 

あくまでも、この「ルーティン目標」は続けることを大前提としていますので、三日坊主で終わりそうな自分に厳しすぎるものは避けましょう

 

 

 

例えば

 

「今年は絶対に5キロ痩せるんだもん♪」

 

と決意した人がいたとしたら、その決意は大変素晴らしいものです

 

しかしながら「決意だけ」では1グラムも痩せることはできませんよね

 

 

毎日3キロのウォーキングとか

 

ご飯のおかわりを控えるとか

 

お菓子を買わないとか

 

 

毎日簡単にできる課題みたいなものを

 

日々コツコツと積み重ねていくことによって、ゴールを手に入れることができます

 

 

 

成功した人物は一夜のうちに成功者となったのではありません

 

日々の地味な努力の積み重ねがあったからこそ

 

下積み生活を楽しみながら、そして目標を決してあきらめなかったからこそ

 

夢を手に入れることができました

 

 

 

 

また「セラピストになる」や「独立起業する」という目標の方には

 

当店のビジネス洋書がすっごくすっごくオススメですよ

 

 

「毎日○○ページ読む」

 

 

なーんて、ルーティン目標には、

 

超超超~オススメ

 

ですね!!

 

 

しかもバッグにいつも入れて持ち歩いたりなんかしてたら、モチベーションも上がるし!!

 

偶然他の人とその本について話題にする機会があったなら、自分自身のアファメーション宣伝にもなりますよねっ!!!

 

おまけに「知的さのアピール」にもなるじゃあないですか!!!!

 

 

いやーん、いいことづくし♪♪♪

 

 

 

 

…へ?

 

 

「おかぴー、下心ミエミエ。。。」

 

だって!?

 

 

うわおうっ! つい営業に走っちまっただよ!

 

 

 

 

なーんて

 

 

 

 

冗談はさておき

 

「できることから」始めましょう

 

 

 

 

さて、前述の「ダイレクト出版」のビジネス洋書ですが

 

ご購入くださった方への特典をご用意いたしました

 

 

 

1千億兆万円 

 

 

のキャッシュバックのサービスです

 

 

…略して「千円」。。

 

 

詳しくはコチラをクリックしてくださいね

 

 

ヨロシクどうぞ