一本の電話

「あの、、ホームページを見たんですけど。。」

 

 

 

今から2年ほど前のある日

 

一本のお電話をいただきました

 

 

 

 

その方は

 

事務職をしておられて

「癒しの」お仕事に

以前から

非常に関心をお持ちであること

 

最近離婚したばかりで

いままでの人生を

「リセット」したいこと

 

できれば

お仕事が終わった帰り道に寄って

そのままレッスンを行いたいこと

 

などを

語ってくださいました

 

 

 

 

その翌週より

「リンパケアセラピストコース」

のレッスンが決まり

 

なおちゃんを施術モデルに

夜の8時から11時までの

実技の講座がスタートしました

 

 

 

 

レッスン後のコーヒータイムが

盛り上がり

 

下校の時間が

深夜1時頃になることも

 

 

 

とても人当たりの良い方で

健康的でいつも笑顔

 

「手」がもちもちとして

吸い付きが良く

「魔法の手」だと

よく絶賛したものでした

 

何よりも

行動力と

目標達成に向けてのモチベーションの

維持には

並外れたものをお持ちの方でしたね

 

 

 

「リフレクソロジストコース」

にも編入してくださり

 

卒業と時期をほぼ同じくして

事務のお仕事を退社

 

出張型セラピーと

オアシスひろばでのイベント出店

サロン勤務の三本柱で

セラピーのお仕事を開始されました

 

 

 

 

その後しばらくして

JR大分シティの19階にある

高級リラクセーションスパ

「グランフィトナチュール」に

正社員での就職が決まりました

 

面接時に実施された

「実技テスト」は

一発合格だったそうです

 

 

 

いまは

深夜までの接客業務と

新入社員の技術研修に

忙しい日々ですが

 

毎日が充実していて

楽しくて仕方がないみたいです

 

 

 

なんと

 

つい先日、

人気タレントの

「橋本マナミ」さんを

アロマトリートメントをする場面の

テレビ取材を受けたそうです

 

 

 

また

 

ナチュラルセラピスト科卒の

「アロマ王子」こと

JUNを

サロンにスカウトして

一緒にお仕事をしているそうです

 

 

 

 

当スクールへの

 

「一本の電話」により

 

「最強実技」を身に付け

アメリカンドリームを実現された方の

一例ですが

 

 

 

彼女のように

前向きに人生を変えたいと

願っておられる方を

 

「癒し工房」は

全面的にバックアップいたします

 

 

 

 

その

大分を代表するトップセラピストが

凱旋訪問してくださいました

 

あやちゃんです(左から2番目)

 

 

 

久しぶりの再会に

新旧のセラピストのみなさんとで

会話が盛り上がりました

 

左より

ゆうたん、あやちゃん、ひろちゃん

なおちゃん、きょんちゃん、みゆみゆ

 

 

 

給食のメニューは

 

・きのことソーセージのパスタ

・クコの実と野菜のスープ

・松の実のイタリアンサラダ

・ホテル食パン

・ハーブティーorコーヒー

・みゆみゆのエンジェルスイーツ

 

でした

 

 

本日午前の部は、

 

カードリーディングセラピスト養成科

ひろちゃんのレッスンでした

 

 

 

ひろちゃんも

あやちゃんと同じ職場の

バリバリ現役セラピストの方です

 

カイロプラクティックの分野における専門家ですが

「心の癒し」も視野入れて

当スクールに通ってくださっています

 

 

 

 

午後は

ジェネラルセラピスト科

きょんきょんと

 

ジェネラルセラピスト科Ⅱ

ゆうたんの

レッスンでした

 

 

 

・リンパ系の解剖生理学

 

・「痛い」営業トーク

 

・ポラシーボ要素の強いセラピー

 

 

 

などについて学びました

 

 

 

 

そして

 

「MAIDO!!」キャンペーン

の「シロダーラ」のサロンワークで

この日の業務は終了

 

 

 

 

本日ご来店いただきましたみなさん、

ありがとうございました

 

素敵なご縁に感謝でございます