キャンペーンって、どうやるの?

今日は午前、午後の部ともに

 

アロマトリートメントのレッスンでした

 

 

 

アロマの業界では

1、2、8月が

 

一年のなかで

売り上げが落ち込む時期

でございます

 

 

そのような時期は

 

冬休み、また夏休み

として

のんびりバカンスを楽しむのも

良し

 

 

もしくは

 

 

カラーセラピーや

オラクルカードなどの

カウンセリング

 

また

 

耳つぼセラピーなどに

力を入れたり

 

特別な「キャンペーン」

を企画して

 

売り上げを上げる

工夫をすることができます

 

 

 

キャンペーンを企画する段階で

 

・キャンペーンの名目

・キャッチコピー

・対象商品

・キャンペーン期間

・告知の時期及び告知法

・サービスの内容(値引き、付加サービス、粗品)

・ターゲットとなる客層

・限定モノかどうか

 

などの項目を

入念に考えておかないと

 

キャンペーン自体が

不発に終わるどころか

以後の営業にも

影響が出ることになってしまいます

 

 

 

例えば

 

対象商品のチョイスをミスして

 

夏の時期に

「ホットストーン」

の割引キャンペーンをおこなっても

 

おそらく

ほとんどレスポンスは

無いでしょうし

 

 

 

いつもいつも

何らかの「割引キャンペーン」

をおこなっていたら

 

お客様に

「安くて当たり前」

の感覚がしみついて

 

正規の金額でのご利用が

ほとんど

なくなってしまい

 

実質「値下げ運営」

と同じになり

将来的に

かなり危険な状態に

なってしまいます

 

 

「期間限定」や

「数量限定」

また

「先着○名様」

 

というところに

訴えかけるのも

テクニックのひとつです

 

 

また

人は季節のイベントに

敏感に反応いたしますので

 

「新年度スタート!春の新生活応援キャンペーン」

 

「梅雨を乗り切る!リフレッシュアロマ」

 

などの名目やコピーは

確実に集客率はアップしますが

 

キャンペーンの名目が

特に無い場合は

 

「こんなに安くして、

 何か裏があるんじゃないの」

 

「ここのサロンっていつも安いみたいだから、

 別に今すぐ行く必要はないかな」

 

と、残念な反応が

返ってきます

 

 

 

上記の内容は

本日のレッスンの

一限目に

受講生のみなさんにお伝えした

お話のごく一部です

 

 

当スクールでは

ハイレベルな技術指導だけでなく

専門的な「集客法」も

徹底的にお伝えして

 

みなさんの

「独立開業支援」を

おこなっております

 

 

他のスクールの先生では

決して教えることのできない

 

とっておきの

成功のための秘訣を

ご用意しております

 

 

 

その秘訣を知りたいとは

思いませんか

 

 

 

癒しの総合スクール

ナチュラルセラピー癒し工房

 

 

 

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