美肌エキスパートになりませんか

本日午前の部は

 

ジェネラルセラピスト科

きょんちゃん(写真右)

のレッスンでした

 

ソウルメイト

運命と宿命

人生の課題

カルマ

シンクロニシティ

魂のレベルアップ

 

などについて

学びました

 

 

 

午後からは

 

エステティシャンまた

アロマテラピーアドバイザー

そして

カイロプラクターの資格をお持ちの

ひろちゃんのレッスンでした

 

カードリーディングセラピスト養成講座

マスターコースのレッスンに

 

午前の部の

きょんちゃんにも

参加していただき

 

卒業見極めリーディング

集合的無意識

アカシックレコードへのアクセス

引き寄せ

シンクロニシティ

 

などについて

学びました

 

 

 

 

ひろちゃん、きょんちゃんの

お二方とも

内面も

また外面も

どんどん美しくなり

女子力がバンバンアップしています

 

普通なら

老けていくわけでしょ

 

不思議なことに

 

ほかの受講生の

みなさんも

同様に

若返っていっております

 

 

ライトワーカーとしての

自覚は

人を大きく変革させるようです

 

 

ひろちゃん

 

半年間のレッスン

おつかれちゃんでございました

 

ご卒業

おめでとうございます

 

次回は

TCカラーセラピスト

資格の取得も

目指しているそうです

 

さらなる

発展と活躍に

期待しています

 

またお会いできる日を

楽しみにしてますね

 

 


あなたは脳腫瘍で手術しなければなりません。


手術をしないと余命は1年と告げられました。


ここで2つの病院があります。


A病院の先生
「死亡する可能性もありますが、生存率95%の手術です。」


B病院の先生
「受けた患者の20人に1人が死亡する手術です。」


あなたはどちらの手術を受けますか?

  ・
  ・
  ・

勘の鋭い人ならもうお気づきだとは思いますが、
この2つは数学的には全く同じ確率です。



しかし、これを見たほとんどの人が
B病院の方をより危険だと感じています。



これは「フレーミング効果」を応用したものです。
http://directlink.jp/tracking/af/1403580/618KEzfw/




こんな実験があります。


「脳科学マーケティング100の心理技術」
P.237より抜粋。

 

 


----------------------------------------------------------------


ツヴァイクは、情報の提示のされ方によって
解釈のされ方が異なること ──


すなわち「フレーミング効果」について、
時間をかけて説明している。


それ に関する驚きの例の1つが、
数字をパーセンテージで示す場合と
絶対数で示す場合の違いだ。



ツヴァイクによれば、

「10%」と「10人中1人」といった
微妙な表記の違いでも、
読む人は異なる反応を示すそうだ。



そして例としてこのような実験を挙げている。


それは精神科医に、このような患者を退院させるかと
尋ねる実験で、


「6カ月以内に暴力行為を起こす確率が20%の患者」に対し て、
「退院させる」と答えた精神科医は79%だったが、


「100件中20件の割合で6 カ月以内に暴力行為を起こすような患者」
という表現にすると、
「退院させる」と答えたのは59%になったという。



また別の実験では、



「罹患した人1万人中1286人が死亡する」ガンのほうが
「死亡率12.86%」のガンよりも
危険性を32%高く感じる
という結果が出 ている。



この違いは、人数で示したほうが
人としての現実味を感じさせることからくる。



「2%の確率で不運に見舞われる」と聞くと、低く感じられるが、


「100人中2人が被害に遭う」と聞くと、
脳は実在する2人の人がケガをす ることを想像してしまうのだ。


自社商品やサービスの長所を説明するときの数字は、絶対数のほうが 効果大だ。




実数には無意識に人の脳を働かせるパワーがあり、
パーセンテージ表記には人に考えさせないパワーがある。



要するに、

ポジティブなこと:実数をつかう
ネガティブなこと:パーセンテージをつかう

というルールである。

 


----------------------------------------------------------------


あなたのお店の数字や、ホームページや広告の数字にも
今すぐこの法則を試して見てください。


他の99個のアイデアはこちら
http://directlink.jp/tracking/af/1403580/618KEzfw/

 

 

 

 

当スクールは

 

比較的高い

料金設定にもかかわらず

広告宣伝や

Facebookなどの媒体を

 

 

一切

 

そうです

 

一切使わずに

 

 

たま~に

気まぐれで書く

 

このブログと

クチコミのみで

 

(メルマガなんかも、ガッツリさぼってます)

 

集客に苦労せず

大勢のお客様に

支持していただけている

 

その理由が

 

この一冊の本から

お分かりいただげると思います

 

 

もちろん

僕自身の

講師またセラピストとしての

実力と実績

あってこそ

なんですけどねっ(笑)

 

 

 

でも

マジな話

 

手の内を

明かすなんてことは

したくないんですけど

 

とりあえず

買って読んでください

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

セラピーまた美容分野での

スキルアップを願っている

 

魂レベルの高いみなさんに

朗報です

 

 

 

 

日本エステティック協会から

新しい資格が発表されました

 

 

「美肌検定」

 

合格すると

「AJESTE美肌エキスパート」

としての合格証をいただけます

 

 

第一期は

11月19日(土)

です

 

 

おかぴーは

さっそくテキストを

注文しましたよ

 

みなさんも

ぜひどうぞ