たこやきパーティー

 

水曜日は

レストラン陽菜多で

カニの食べ放題

してきました

 

 

 

忘年会の

第二弾

「たこ焼き&カラオケ・チャリティー忘年会」

のお知らせが

このブログの

最後のほうにあります

 

 

チェックプリーズですよ

 

 

 

 

 

たまに

 

「隠れ家サロン〇〇」

 

ってのを

 

フリーペーパーやら

ウェブページなんかで

見かけますよね

 

 

当スクールの

マーケティングのレッスンでは

 

決して使ってはいけない

NGワード

 

のひとつとして

受講生のみなさんに教えています

 

ほとんどの場合

自宅サロンの

屋号のキャッチコピー

に使われていますが

 

 

 

おかぴーの独断と偏見で

イメージしてみますと

 

・サロンの所在地が

 道が入り組んだところにあるので

 かなりわかりにくい

 

・築数十年の自宅の

 和室の一室をサロンにしている

 

・お客がめったに来ない

 来たとしてもリピートしない

 

・アットホーム過ぎる

 

・生活臭・生活音満載

 

・セラピストの旦那(夜勤明けだったり)と

 トイレで鉢合わせの可能性あり

 

・看板を出してはいけない

 アパートやマンションで

 開業している

 (契約違反です)

 

・別の意味で

 知る人ぞ知る

 

・セラピストが

 ジャージ姿

 

・リネン類が

 統一されていない

 

・個性的、また物好きな

 客しか来ない

 

 

…ま、

こんなイメージでしょうか(笑)

 

 

 

特に

「出張隠れ家サロン」

とうたっている

男性セラピストのものは

ほぼ確実に

エロ

と言ってもよいでしょう

 

 

 

 

「広告を全く出さない」

「一見さんお断り」

「取材お断り」

「SNSをしていない」

「常連様のご紹介の方は可」

 

などを徹底している

当サロンなんかが

「隠れ家」と名乗るのが

本来の使われ方のような気がします

 

ある意味

「会員制」や

「VIP様専用」のイメージが

濃く

宣伝しなくても

集客に困っていない

 

そんな使い方でしょうか

 

 

 

なので

一般のサロンが

「隠れ家」をキャッチコピーに

使うと

 

かなり痛い。。

 

「所帯じみてて、ごめんなさい。。」

 

プロ意識の希薄な

三流の言い訳にしか

聞こえません

 

 

 

そして

「アロマ」や「リンパ」ご利用のお客様で

「隠れ家サロン」のキーワードで

検索する人は

まずいないので

SEO対策的にも

ほとんど無意味

 

 

また

最近のお客様も

あちこちまわって

どんどん目が肥えてきてますから

上級者レベルのお客様は

「いわゆる隠れ家」サロンには

まず行かないでしょう

 

 

 

おっと

話が長くなりました

 

 

この続きは

またいつか

 

 

 

 

ここでいくつかの

お知らせです

 

 

 

ただいま

第二教室追加の

施設拡張工事中ですが

 

それが終わりましたら

ログハウス風の

「ティールーム」

建築を予定しています

 

 

 

これは

受講生のみなさんが

休憩時間や昼休みなどに

リフレッシュできる

独立した空間です

 

室内には

雑貨や小物なども

並べて

 

バロックを聴きながら

 

紅茶とクッキーを

いただく

ガーデンハウス

 

おお、英国式です!

 

 

 

お披露目は

年明けです

 

どうぞお楽しみに

 

 

 

 

 

12月24日・土曜日

11~17時

 

ナチュラルセラピー癒し工房にて

忘年会の第二弾を開催予定です

 

参加費無料!

しかも、なんと!

去年のような

「一品持ち込みルール」は無し!

 

たこ焼き食べ放題

カラオケ歌い放題

ドリンクバー飲み放題

おにぎり・サラダ・汁物食べ放題

 

そしてさらに

 

フリーマーケット

マッサージ

カウンセリング有り

 

夫婦でのご同伴

お子様連れ大歓迎

 

 

この太っ腹なイベントは

NPO法人

「福士犬サポート協会」様の

チャリティーも兼ねております

 

会場に募金箱を

設置しておりますので

皆様方の

暖かいご支援を

宜しくお願い申し上げます

 

 

 

癒し工房関係者なら

どなたでも

ご参加いただけます

 

よろしくどうぞ