濁流からの生還?


台風すごかったですねー


みなさんのお宅は

大丈夫でしたか?





うちは、、、


やられましたねー


どっぷりと浸かっちゃいました(笑)





17日の15時頃でしょうか


大野川の水位がどんどんあがっていって


おお、こりゃヤバいかな

って

みゆみゆと義母を2階に避難させて


自分は教室内の

観葉植物をカウンターの上に移動させていたところ


教室のすぐそばの

堤防の上から水が溢れてきて

みるみるうちに教室内に




し!か!も!



壁をぶち壊しながら

濁流が侵入してきたから

もう、びっくらこんです~


凄まじい速さで

膝、腰、胸まで水位が上がってきて


ドアを開けようにも

外からの水圧でびくともしない!



万事休すか!




そのときちょうど


近くに

『トークセン』のハンマーが

どんぶらこと流れてきたので


それでガラスをたたき割って

泳いで外に脱出


はるばる

タイのチェンマイまで

トークセンの資格を取りに行ったのは

このためだったのかあ


うーん

シンクロニシティ♪


なーんて思いながら


モーガンフリーマン主演の

洪水パニック映画

『フラッド』の

ワンシーンを

地でいってるような感じでした




あー


死ぬかと思った(汗)




翌日

市の職員の方が被害調査に来られて

びっくりしてましたね


うちの床上浸水(約150センチ)は

おそらく市内で一位だそうです



いやー


そんなんで

一位とか

勘弁して欲しいですなあ(笑)




宮下家の18部屋中

教室を含め14部屋が

どっぷりと泥水に浸かりました


ライフラインの8割が

生きていたのは

幸いです



多くの方々に

ご心配おかけしておりますが


ただいま急ピッチで

瓦礫の撤去作業と

各部屋のレストアをしております


金曜日の

午後のサロンワークから

営業開始の予定です




教室を

『丸洗い』しましたので(笑)

ぴっかぴかに

リニューアルした

ヒーリングスパアカデミー癒し工房を

ご期待ください!



写真は


ひっくりかえった

第3教室です


今日、地域の男ん衆で

まっすぐに、たておこしました



みゆみゆの

背丈ほどの泥水が流れ込んで


ほぼ壊滅状態



でも


翌々日には

ご覧の通り元通り!


さすがに

全身が痛いですー