裏メニュー

みなさん

こんちくわ

 

 

本日

午前の部は

 

山崎清美先生の司会で

「女子力アップ講座・フィットネス」

 

ヨガ

ストレッチ

エアロビクス

など

 

毎回

多彩な内容です

 

きょんちゃん先生

変顔です

 

可愛い人が

変顔しても

可愛いから

いいですよねー

 

うまやらしいですねー

 

おかぴーが

変顔すると

 

ワンちゃんは

尻尾を巻いて逃げるし

ちびっ子は

ギャン泣きしますもんねー

 

給食は

 

豚肉ともやしの味噌炒め

大豆と厚揚げの煮物

切り干し大根のマヨネーズ和え

香草サラダ

味噌汁

小豆入り雑穀米

ハーブティーor珈琲

 

みゆみゆお手製の

 

チーズケーキと

カップケーキ

 

でした

 

うまうま♪

 

夜の部は

映画鑑賞会

 

「ぼくのおじさん」

 

第一教室の

側面のパネルに

プロジェクターで

投影すると

 

300インチの

プチシアターになります

 

7つのスピーカーで

迫力のある

音響も楽しめます

 

本日の「タイトル」

で釣られた方

 

ご愁傷様です

チーン。。。(笑)

 

 

 

さて

本題ですが

 

最近

知り合いの

サロンが閉店しました

 

 

 

結構長く続いていた

お店でしたが

 

残念ながら

時代の流れに

乗れなかったようです

 

 

 

そこの

ホームページを

あらためて

みたところ

 

ホントに

お客様に

来てもらいたいと

思っていたのか

 

すーっごく

疑問に思う

 

ツッコミどころ

満載

ホームページでしたので

 

その方には

悪いですが

(潰ちゃったんだからべつにいいよね?)

 

これからホームページを

作る予定のある

みなさんのために

 

参考として

お伝えしたい

と思います

 

 

 

 

まず最初に

びっくりしたのは。。。

 

 

なんとですね

 

ネットワーク

霊感商法

 

メニューに

入れておりました!!

 

おいおい

嘘だろ

 

お客様

ドン引きだろ

 

運気アップの

アイテムを

取り扱っているはずの

当の本人が

廃業してしまうとは。。。

 

 

 

 

この時点で

すでに

終わってます

 

チーン。。。

 

 

 

 

 

メニューに

関して言えば

 

「○○マッサージ 〇分 〇円」

 

これじゃあ

他店との差別化が

全く分かりません

 

論外

 

 

 

 

ブログも

ひと月に

1記事のペース

 

おもに

メニューの宣伝

 

セラピストとしての

活動内容が

全く伝わってきませんし

 

その方の価値観や

人物像

ライフスタイル

家族構成

なども

不明です

 

 

 

さらに

 

サロンの

「室内の写真」が

掲載されていない

うえに

 

セラピスト自身の

「顔写真」

載っていない

 

これは

決定的な

致命傷です

 

お客様から

してみれば

 

生活臭が

ありすぎて

サロンの写真を

公開できないのかな?

 

また

 

自分の顔

もしくは

スタイルに

自信がないのかな

 

もしかしたら

 

税金逃れか

副業規定違反とか

人に知られちゃあ

マズイようなことを

してるのかしら

 

なーんて

勘ぐられても

しかたないぞう

 

 

で、、

 

おかぴーの

経験からすると、、、

 

 「顔写真」

が掲載されていない

 

もしくは

 

「似顔絵」

にしている

 

セラピストは、、、、

 

 

 

顔が

すっとこどっこい

 

 

 

体形が

すっとこどっこい

 

どちらか

 

もしくは

その両方だぜー(笑)

 

みんな

覚えておくといいよー

 

 

 

「顔写真」を

載せる

勇気がないなら

 

ホームページを

持たない

覚悟くらいは

して欲しいです

 

 

 

で、

 

たまに

「後ろ姿」

 

ビミョーに

よくわかんない

「横顔」

なんかの

セラピストの

写真が載った

 

ホームページも

ありますが

 

 

そりゃあ

あんた

風俗店

写真(笑)

 

 

もーしかしたら

裏メニュー有り?

 

なーんて

思う人も

いるかもねー

 

しらないよー

 

 

 

 

お客様としては

 

自分の

大切な身体を

預けるわけですから

 

セラピストの情報を

事前に

リサーチしないで

行くことは

まずありえません

 

写真や資格

経歴など

 

隅々まで

調べ上げて

納得したうえで

 

アポを取りますからね

 

 

 

僕なんかでも

その方のブログを

何年も

さかのぼって

チェックしますからね

 

 

 

 

ある統計に

よりますと

 

お客様が

「キーワード検索」の

結果をもとに

表示された

数多くの

サロンの中で

 

最後の1件を

絞り込む前に

 

20

見ているそうです

 

つまり

他の競合19件には

無くて

 

本決定になった

サロンの

ホームページの

情報の中に

 

お客様の

心の琴線

に触れた

「何か」

そこに

あったわけです

 

 

 

 

 

あと

 

自宅サロンとかの

人に多いですが

 

こっけいで

胡散臭い

自称

しかも

架空の

「キラキラ肩書」

 

これだけは

 

良い子の皆さんは

真似しちゃあ

だめですよ

 

 

 

 

「運気を呼び込む○○コーディネーター」

 

とか

 

「確実に集客アップにつなげる○○プロデューサー」

 

とか

 

「願いを叶えるポジティブマインドスーパーバイザー」

 

とか

 

「あなたの心と魂に寄り添う傾聴マイスターインフィニティ」

 

とか

 

「強みを収益に変えたい起業家のためのスーパーマーケティングアドバイザー」

 

とか

 

「キラキラ輝くライフスタイルをクリエイトするオーガニックアロマコーチングセラピスト」

 

とか

 

「宇宙とつながる天使の羽を持つエクセレントサイキックウルトラライトワーカーヒーラー&チャネラー」

 

とか、、、

 

 

 

うわあおう!

 

なだんか

すごいよねっ

 

 

競合相手なんかと

名刺交換を

する時には

 

マウンティング効果

期待大

 

 

かしこそうな

横文字が

たくさんあってさ

 

パワーとか

波動とか

そんなのが

いっぱい

にじみ出てそうな

感じがしてさ

 

なんか

よくわかんないけど

それでいて

なんだか

とてつもなく凄く偉い人

みたい

 

まさに

「意識高い系」

めっさアピール

できそうな

気がしない?

 

一目置かれること

絶対の絶対に

間違いなし

 

ね!

 

 

 

 

なーんて

 

 

 

 

 こんなの

 

「他店との差別化」の域を

とうに

超えちゃって

 

遥かかなた

銀河の向こう

しかも

次元と

時空をも

またたくまに

通り越しています

 

 

 

 

 

 

これは、、

 

 

 

痛い

 

 

 

 

 

 

 

 

下痢の

百倍

痛い。

 

 

 

 

この手の

肩書は

 

アメブロなんかで

 

よく

見かけますよね

 

 

 

 

まるで

子供の

ままごと遊び(笑)

 

40、50もなって

こんなこと

やってたら

 

「アタマダイジョブデスカー?」

 

でしょ?

 

 

 

 

仮に

そんなの

「職業欄」

とか

「履歴書」

なんかに

 

書いてご覧なさいよ

 

読むほうが

こっぱずかしいわよ

 

その前に

お金を払って

ちゃんとした

資格を取ってくださいよね

 

 

 

なーんて

 

今日は

業界のタブー

オンパレード

したが

 

こんなこと

ブログに書けるのは

大分じゃ

僕くらいなもんですよ(笑)

 

ぜひぜひ参考にー